等身大のブログ

日々思うこと、悩み、好きなことをありのまま書いていこうと思います。

ブログを始めた理由の一つ SPLAYについて

ブログを始めるきっかけの一つは、自分が昔よく聞いていたバンドのSPLAYに関することをどこかに書きたいと思ったことだった。

ネット上の記事がほとんどないことにずっともやもやしていたし、もちろん周囲にもSPLAYのことを知っている人は一人もいない。

別に誰かに勧めたいとかそういうわけではない。ただ、自分と同じように当時SPLAYの曲を聴いていた人と気持ちを共有できたらなと思っていた。

 

アニメREBORNのおかげでSPLAYを知り、CDを買って曲を聴いていたが、急に解散してしまって悲しい気持ちになったことをはっきり覚えている。当時、自分は高校1年生だったので、解散するまで一度もライブを見に行くこともできなかった。

それから、今に至るまで、ふと思い出してはネットで検索してみたりということはしていた。なので、ボーカルの向井さんの記事を見つけたときは本当に嬉しかった。語られている内容については最初は正直複雑な気持ちにもなったが、「やりきった」と次の道に進んだんだなと思うことができて、自分も前を向けるようになったような気がした。

 

www.vice.com

 

どんなバンドやアーティストにも終わりがあるし、それはファンからしたら悲しいことだけど、楽曲や作品は生き続けると思う。思い出も、ともに生き続ける。これからも大切に聴いていきたい。