等身大のブログ

日々思うこと、悩み、好きなことをありのまま書いていこうと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この本を読んで「美術館」に対するハードルが下がりました。

毎週のように図書館に通って本を漁っています。 最近、美術やアートに興味が沸いてきているのでなにかいい本はないかなと思っていたらこんな本を見つけました。 芸術がわからなくても美術館がすごく楽しくなる本 作者:藤田 令伊 発売日: 2015/09/23 メディア…

東京都現代美術館

昨日、東京都現代美術館に行きました。 正直、美術や現代美術についてよく知りませんでしたが、通院のため都内に出たついでに観に行きました。 様々な作品を観ながら、自分の中で反芻したり問いかけを繰り返してゆっくりと周りました。 意味が分かる、分から…

主治医との面談

今日は主治医との面談があった。 病院は都内にあり片道1時間かかるが、これもいい気分転換になる。 内容としては、 ・近況報告 ・今月の残業時間の設定についての相談 ・アドバイス 焦らずに過ごしていきましょう。 ストレスをうまく発散できるように過ごし…

技術士を目指す

技術士という国家資格がある。 この国家資格によって何か独占的にできる業務が増えたり、社内での評価が良くなったりということはない。 ただ、いくつかの理由があって技術士になりたいと思ったので、頑張ってみようと思う。 ・技術者として自分に自信をつけ…