等身大のブログ

日々思うこと、悩み、好きなことをありのまま書いていこうと思います。

東京都現代美術館

昨日、東京都現代美術館に行きました。

正直、美術や現代美術についてよく知りませんでしたが、通院のため都内に出たついでに観に行きました。

 

様々な作品を観ながら、自分の中で反芻したり問いかけを繰り返してゆっくりと周りました。

意味が分かる、分からないという基準ではたぶん「分からない」のかなと思いましたが、美術館を出るときには上手く言い表せないような満足感や心の平穏を感じたので、行ってよかったなと思います。

自然を観に行ったときに近い感覚なのかなと思います。アートに触れる心地よさを少し感じることができました。

 

他の美術館にも足を運んでみたいと思います。

自分の思考を邪魔されたくないので、ひとりの時間ができたときに気が向いたら行きたいです。



f:id:epsilonkun:20200802175950j:image