等身大のブログ

日々思うこと、悩み、好きなことをありのまま書いていこうと思います。

マスコットキャラクター

ブログを始めてみたら、やりたいことが浮かんできた。

 

自分だけのマスコットキャラをちゃんと描きたい。

その名もバレーカメくん。

自分が中学生の時に考えたキャラ。

 

大学生の頃にインターンシップで行った設計会社で、バレーカメくんコースターを設計して粉末焼結積層タイプの3Dプリンターで造形したのがとても楽しかったのを覚えてる。

 

もう一度形にしたくて安い3Dプリンターを2年前に買ってみたけど、うまく造形できなかったり、エラー吐きまくったりして心が折れて友人にあげてしまった。

 

飽きっぽい性格だけどハマるとのめり込むから、創作意欲が高まっているうちに今度こそなにかしてみたいと思う。